遠距離恋愛中の彼とのことを口出しされて嫌な思いをしている方へ

今回は、遠距離中に友だちや知り合いに言われることがある「余計なお世話」と言われそうなことを紹介します。もし、このブログを読んでから下記のことを言われたら、悩まずに「これか!」と思って華麗にかわしてください。

 

  「え?!遠距離恋愛?!!それ絶対浮気してるよ!」と浮気を断定してくるやつ

遠距離恋愛してるというと特に男性から言われることが多いのが、「浮気してるよ!」というご指摘。

いや、あんた私の付き合ってる人の何を知っているんだい?と質問し返したくなります。これ言う人って自分だったらするってことなのでしょうか…。

「絶対」って言葉つけてるけど、あんた遠距離したことないやろ!と思わず関西弁で突っ込みたくなります。それに、遠距離を始めたばかりの不安なときにそんなこと言われたら冗談だったとしても不安にもなります。

そんなことを言われた時は「そうかもしれないですねー、ははっ!(世の中の男が全員自分と一緒と思うなよドアホ!)」

と心の中で思いながら笑顔で答えるのが正解です!

 

  「遠距離!?私絶対無理!やめた方がいいよ!」と遠距離自体を否定してくるやつ

「自分には遠距離無理だわー、すごいね。」と言ってくれれば良いところを、頑なに遠距離恋愛を拒絶。自分が絶対無理だからやめた方がいいって発想は何…。

その人が知らないだけで、遠距離恋愛ならではのメリットもいっぱいあると思うんです。ネガティブに捉え始めたらそりゃデメリットもありますけど、そんなこと気にしてたら遠距離なんて上手く行くわけがない!それを教えてあげたい…。でも、頑なな価値観や意見は簡単に変わるものではないので、話が不穏になる前に、他の話題に変えましょう。

 

  「で、将来どうするの?いつ結婚するの?」とあくなき探究心を持つ女子たち

これは、自分も含め、全女子が気を付けなければならないことかもしれません。。

普通に近距離で付き合っていても話題に上がる、将来の話。

遠距離恋愛していると余計に心配されて事細かに追及されることもあります。彼のとこに行くの?それとも来てもらうの?式はどっちで挙げるの?などなど。これに関してはですね…こっちが聞きたい笑

すごく具体的に計画してるカップルもいるだろうけど、最初は手探りで付き合い始めるもの。だから、すぐにどうこうしなきゃいけないわけでもなくて、お互いのタイミングで同棲したり結婚したり別れるものですよね。

女子同士の会話って今後どうするのってとこ深掘りしがち…。私も深く掘り下げて聞きたいし、話したい。最低限のマナーさえ守っていれば恋バナって楽しいもん。あれ、女子同士だとそこまで問題ないのかも?

このことに関しては、女子同士の会話で気を付けるというよりかは、女子会での会話を遠距離中の彼にそのまま話してしまわないように気を付けるべきかもしれません。急に「今日○○ちゃんと将来どうするとか話してたんだよねー。結婚いつしよっか。」なんて話されたら、彼が急かされているような気持ちになってしまったり、蚊帳の外で物事決められたような不快な気持ちにさせてしまったりするかもしれません。女子会での会話はあくまで女子会の中でとどめておいて、彼とはその話とは別に将来のことを話すようにしたいですね。このトピックに関しては、私が気を付けたいことでもあります…。笑

 

遠距離していると言われそうなこと、言われたことをまとめてみました。最終的には自分への戒めを書いてしまっていましたが笑

彼がその場にいなくても、彼のことを信頼していれば案外何言われても大丈夫なのかもとこの記事書いて思いました。彼への配慮はいつでも心のどこかに持ち合わせていたいですね(女子会での盛り上がりは封印するとして…笑)。

ABOUTこの記事をかいた人

ぺっぱーと申します! 遠距離恋愛の経験を活かして皆様のハッピーカップルライフをサポートしたいなと思っております! よろしくお願い致します。