京都でオススメのスイーツはパフェだけじゃない!美味しいパンケーキ、アップルパイのお店「松之助」

こんにちは!
今回は京都の美味しいスイーツを紹介したいと思います。

皆さん、京都のスイーツといえば何を思い浮かべますか?抹茶パフェ、抹茶ティラミス、抹茶、、、。
気がつくと、抹茶のものばかり想像してませんか?
実は、京都は美味しいスイーツが食べられるカフェも充実しています!
今回は、そんなお店の一つ、「松之助」を紹介したいと思います。

 

アップルパイが人気のお店「松之助」


繁華街からちょこっと離れた場所にある「松之助」。
食べログなどでも高評価を得ているお店です。
高評価かつ店内の席数が少ないため、休日はかなり混雑するかもしれません。
でも、混雑しても、是非とも食べてほしい料理がいっぱいあります!

 

看板メニューのアップルパイ!


今回はサワークリームアップルパイと、ビッグアップルパイ、パンケーキを注文しました。


まずは、サワークリームアップルパイ。冷たいクランブル系のアップルパイでした。
美味しいのは間違いないと思っていましたが、やっぱり美味しかった!甘ったるすぎず、酸味があってちょうどいいです。
冷たいものは、他に、メープルアップルパイ、キャラメルアップルパイ、カスタードアップルパイがありました。
どれも美味しそう。ホームページを見てみたら、この3つは秋冬限定のようです。


お次はビッグアップルパイ。

サワークリームのアップルパイと対極な熱々のアップルパイ。
横に添えてあるアイスと合わせて食べるとこれがまた美味しい…!
あったかいものと冷たいものの組み合わせってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

あまじょっぱいパンケーキ

そして、次にパンケーキ。
アップルパイを頼んだのでこちらはしょっぱいものにしました。
ただ、正確に言うと、メープルシロップが付いているのであまじょっぱいやつですね。
パンケーキはふわふわで、ぱくぱくといくらでも食べられる食感です。
billsのパンケーキとは対照的。
メープルシロップも美味しい!きっとシロップもこだわってるんだろうなーと思いました。
ふわふわパンケーキ、しょっぱめベーコンと目玉焼き、美味しいシロップ、、。無限ループ出来ちゃいますね。

 

テイクアウトメニューもオススメ!

こちらのお店、アップルパイやスコーン、キッシュなどがテイクアウトできます。
お店で食べるよりお安くなってます。
朝食が付いていないホテルに泊まった時の朝ごはんにもいいかもしれません。
テイクアウトのオススメはキッシュ!
素材の味がしっかり出ていて、パサパサしてないんです。タマゴタマゴしすぎてないし。バランスが最高です。
私が今まで食べたキッシュの中で一番好きなキッシュです。
写真撮り忘れてしまいましたが、私が食べたものは、ズッキーニとパプリカ、玉ねぎなどが入っていました。

京都にはまだまだ美味しいスイーツがありそうです!

皆さん、是非とも抹茶や和スイーツにこだわりすぎず、京都で美味しいお店を見つけてみてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

ぺっぱーと申します! 遠距離恋愛の経験を活かして皆様のハッピーカップルライフをサポートしたいなと思っております! よろしくお願い致します。