のんびりクリスマスデートにぴったり!朝食ビュッフェも美味しい神戸ポートピアホテル

 

こんにちは!
今回は神戸ポートピアホテルについてご紹介したいと思います!
ポートピアホテルは神戸空港の近くにあるホテルです。
三宮駅からは専用シャトルバスで15分。
ハーバーランドにも近い場所となっています。
今回はそのホテルの魅力をご紹介したいと思います!

ゆったりした部屋の造り、部屋飲みにもぴったり

ポートピアホテルには魅力的なバーやレストランもあるのですが、部屋も綺麗です。
美味しいおつまみやお酒、ケーキなどを買ってきて、部屋飲みするのもいいかと思います!

窓も広くて開放感もあります。
私が泊まったのは海側でしたが、神戸側の部屋は夜景がきれいに見えて更にロマンチックなのではないでしょうか?

30階から見える絶景と美味しいご飯!GOKOKU

このホテルの魅力は朝のーーんびりできるところです。
朝食ビュッフェは10時半までで、12時チェックアウト。
通常通りの10時チェックアウトだと、朝ごはん食べたあとも慌ただしくなってしまって意外とのんびりできないんですよね。朝早くから観光する人は十分ですけど、ホテルを堪能するのであれば、12時チェックアウトはうれしい特典ですよね♪
3つのレストランから朝食が選べましたが、今回は30階にある「GOKOKU」をチョイスしました。
30階にあるだけあって、景色もきれいでした!

そして、気になるビュッフェの内容ですが、、

 

ローストビーフめし!?
ローストビーフ好きにとっては朝から食べられるだなんてそれだけで幸せになってしまいます。
もうこれは食べまくるしかない。笑

まず、パンコーナーですが、

パンの種類が豊富です!
カレーパンなんて、なかなかビュッフェで見かけませんよね。

奥にある抹茶のパンは、中にクリームも入っていて、濃いめの抹茶味。
デニッシュはさっくさく、フレンチトーストはバター感強めで美味しかったです。
普段以上にパンを食べてしまいました。

あと、朝なのに前菜メニューが充実していたのがびっくり!

写真のようなチーズの盛り合わせと、サーモンや鴨のロースなどの前菜が置いてありました。
サーモンにチーズにバケットを合わせられて、ちょっとした良いコースの前菜にできます。お酒飲みたくなってしまう。笑
ちなみに、手前にあるのはパルミジャーノチーズではなく、ペラロディチーズという、なかなか普段は食べられない、味わい深いチーズです。
ワインがほしかった。

 ふわふわのオムレツは3種のソースから選んで楽しめます。

そして、ローストビーフめし!!!

厚切りのローストビーフを少し鉄板で焼いたものを、五穀米と出汁をかけていただきます。
ライムや明太子を乗せて、アクセントをつけることもできます。
お味の方は…。


激うまです。
厚切りでもやわらかい!出汁とも相性抜群!!
今まで誰がローストビーフを茶漬けみたいにしようと思っただろうか。
冬の朝に温まる一品。こんな贅沢許してもらえるのね、感動。
すみません、大げさで、ローストビーフ好きなんです。笑

ちなみに、私たちは結局居心地が良すぎて7時半くらいから10時過ぎまでいました。
スタッフさんがお皿をいいタイミングで下げてくださるので、窮屈な思いもしません!
時間が遅くなると少し列も出来ていたので、気持ちはやめに行くとスムーズかも?
お値段は、普段3200円のところ、宿泊者は2700円とのこと。
お値段にも納得の内容でした。

いかがでしたか?
普段は少しお高そうですが、セールなどで安く泊まれることもありそうです。
ぜひ一度、チェックしてみてくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

ぺっぱーと申します! 遠距離恋愛の経験を活かして皆様のハッピーカップルライフをサポートしたいなと思っております! よろしくお願い致します。